2008年09月30日

秋の支笏湖

支笏湖は何十年ぶりに
行ってきました。
支笏湖で遊覧船に乗り
湖の深さと神秘さに
目をとらわれました。
アイヌの方たちは
この自然と共存していたんでしょうね
私たちのルーツを感じてきました。
IMG_0335.jpg
IMG_0336.jpg
サイダー味なつかしい
IMG_0364.jpg
遊覧船のお兄さんのお薦めの丸駒温泉に寄ってきました。
露天風呂お薦めです。
IMG_0365.jpg


いろんな感動がありますね!

IMG_0362.jpg








続きを読む
posted by ボスと愉快な仲間たち at 23:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

海外特班員、ナカムラさんからメッセージが届きました!

海外特班員、ナカムラさんからメッセージが届きました!

ルーマニアに住むハンガリー人のことをチャーンゴーといいます。いまでも昔のハンガリーの伝統を守って暮らしている人々です。
そのチャーンゴー人達が演奏する民俗音楽にのってダンスする会場にもいってきました。 マジャル音楽(ハンガリー)と違うのは、太鼓と笛が加わっていること。超高速演奏でみんなで輪になってくるくる踊ります。
私がいった会場は普段はクラブなのですが、この日だけは無料と言うこともありたくさんの若者で賑わっていました。
明日からそのルーマニアに住む民族の村へ向けて、旅立ちます。

ナカムラ
ここからは、私の話..
彼女はたくさんの顔をもってます。
写真家、笛製作(このためにヨーロッパに毎年修行に)
大工、料理...
なんでも出来る小さな女性です。
いつも辛口で私に刺激をくれる友人でも
あります。
2年前にこんな事がありました。
札幌円山から自転車でカットに
終わったのが夜17時
心配なので帰ったら連絡をよこしてと
待っても連絡こなく、着たのは24時
聞くとクリエーション出てから余市に行ってから
戻って今着いたと!
あきれるヤツです!
だけど憎めなくておもしろい人です。(星がきれいだったと言ってました。笑)
帰って来たら写真展する予定です。(クリエーションで)
後もう少しで帰ってくるけど
体は小さいが大きくなって帰って来るでしょう〜
楽しみだ!
D1000350.jpg
この写真シルエット、わかります?(笑)


続きを読む
タグ:海外特班員
posted by ボスと愉快な仲間たち at 23:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

NY

posted by ボスと愉快な仲間たち at 01:28| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

NY滞在

RIMG0945.jpg
こちらに来て
チャイナタウンへ行き
晩飯の材料を仕入れに
行きました
すごかった!
夕方もあり主婦の人たちで
人で人で
日本の八百屋みたいで
ももが4つで1ドル
見てるとビニール袋を
ヒョーイと投げて来て
これに入れろと
肉屋さんにいくと
みんなが中国語で会話!
(あたりまえか)
自分も気がついたら
間違えられてました〜
魚屋は桶の中に
魚が生きているのが
多く、どっかのお母さんが
買ってましたね
カエルも生きるのが
いました〜
最近中国の色んな
問題になっている事が
多いと思いますが
彼らの生きるパワーを
感じました!
今日の夜は
同じ仕事のMと会って
来ます
楽しみだ!
それでは!続きを読む
タグ:NY
posted by ボスと愉快な仲間たち at 05:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

NYでスタート!

おはようございます!かな?
9月11日今NYです!
今回3年後の夢にむかって
みんなの夢も、心に入れながら
来ました!
クリエーションファミリー元気か?
今回『店まかせてください!』
なんて言われて頼もしく感じました。
ありがとな!
しっかりパワーアップして
帰ります!(身体でないよ!)
お客様留守の時は
ウチのクリエーションファミリーが
ワクワクどきどきさせますので
宜しくお願いします!
それでは、また!
RIMG0925.jpg
RIMG0951.jpg続きを読む
posted by ボスと愉快な仲間たち at 11:49| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

