2009年10月28日

グリーンロードに桜並木を!

今回
小樽グリーンロードにて
桜植樹祭を行う事ができました。
 
ここまで来るまで、たくさんの方たちの
応援のおかげです。
一番最初に受け入れてくれた
三四郎会の皆さん
本当にありがとうございました。
会長、Kさん!
特にSさんありがとう!
Y造園のMさん、
桜並木の会のみなさまも!
報道部のみなさまも。
今回寄付して下さったみなさま!
心から感謝してます。
 そして

小樽花園小学校、菁園中学校の
生徒50人も参加してくれました。

こんなメッセージをプリントして
送らせてもらいました。



花園小学生のみなさん
菁園中学生のみなさん
こんにちは
今年から『10年かけて小樽グリーンロードに桜並木を!』を発足しま
した

ちょうど6年前に地元の年配の方達と子供達と桜を通して、
生命、育てる事などを伝えていきたいと思い一人運動を始めました。
私が子供の頃は、物がない時代でしたがおじいちゃんやおばあちゃん達
近所の大人達から心の豊かさをもらっていた時代でした。
今は心の貧しさを感じこのような運動を始めました。
今年桜並木の会が発足でき
一口1000円で草の根運動で今年5本を植樹出来る事に
なりました。
これから10年かけて
桜並木をつくっていきまして
小樽の人たちがこの場所で桜の下で花見をしたり
一緒に育ててくれた小学生,
中学生のみんなが
将来親になった時に
子供に『おとうさん、おかあさんが子供の時に植えたんだよ!』と
心の豊かさを伝えて下さいね。

10年後、20年後、春、グリーンロードの桜並木に
たくさんの小樽市民が笑顔でなる事を
夢みて、頑張っていきます!
これからも応援してください!



http://otaru-journal.com/2009/10/1028-4.php(小樽ジャーナル)
http://news.hbc.co.jp/10282003.html(HBC)


posted by ボスと愉快な仲間たち at 22:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。